スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

関西スティール第一回大会ありがとうございました!

2019年05月15日

関西スティール第一回大会を無事に催行することができました。
ご参加いただいたみなさん、また、ご協賛いただいた企業のみなさん、共同開催として審判、審判責任者として助けていただいたDVC ОКАЯМАさん、本当にありがとうございました。

【競技の様子】
まずは開会式から!競技の説明、だいたいの終了時間の目安・施設説明などを行い、審判責任者から注意事項の説明がありました。
DVC ОКАЯМАさんが、笑顔で楽しい雰囲気で説明してくださいました~!固くなりすぎず、とっても関西らしいスタートとなったと思います。
開会式が終わり、10時30分ごろ競技スタート。事前のお知らせの通り、準備を済ませていただいていたのでスムーズに開始することができました。

名言。『シューターはフリー素材』を言い残した、伝説のシューター、ローガンさん。
関西スティールチラシ
シルエットに面影が残ります。今回チラシ作製でご協力いただいたサバイバルゲームタイムズ編集部さん!忙しい中、作成いただいたこと、感謝の想いです。

大阪 大正区シューティングレンジ、HIDEOUTさんからご参加いただいたユミさん!

大会は加古川CQBサバゲフィールド併設の屋内シューティングレンジにてA/B、2レーンを使い進行しました!参加者の皆さんですが、関西圏中心に一番遠方からは九州、熊本県から参戦していただきました。関東からもお越しいただき、改めてスティールチャレンジのコンテンツ力の高さにびっくり!
大会進行は初めてだったのですが、参加者の方のご協力、また、DVC ОКАЯМАさんの的確な進行のおかげでスムーズに行うことができました。
画像には残っていないのですが、フィールドのセーフティエリアに設置しているモニターで常時、Aスクワッドの様子をリアルタイムで観ることができるので、参加者の皆さんに好評でした。サバゲーをされる方にはおなじみ、観戦できるあれ、フィールドモニターです。

競技中は静かにしないといけないのかと思っていましたが、満射(5個の的を5発で当てる)が決まったり速いタイムがでたり、5回撃つ中で4回いいタイムがでて、5回目を挑戦する気持ちでババババッと(関西流)撃って決まったとき!!大喝采が起きていました!終始、参加者の皆さん中心とした温かい、優しい、敬意のある雰囲気でした。

一番印象に残ったのはロマン感じる!マルゼンの排莢式のショットガンでのエントリー!!
来年も絶対ポンプ式部門は設けるぞ!!と固い決意を新たにしました。
一番下に動画でアップしているのでチェックしてみてください(^^)


【表彰式】
今回は比較的に参加者の方が少数だったこともあり、オールオーバーのタイムでの表彰となりました。次回はクラス分け頑張るのでまた、エントリーお願いします( ´・_・`)
また、ご協賛いただいた景品に関してはタイムの遅い方から選択していただきました。タイムの早い方には名誉を、遅い方には景品を。1位の澤井さんから『この方式が良かった!』と言っていただけたので成功と考えています(^^)

赤羽フロンティア様から!手書きの応援のお手紙と共に多数のご協賛いただきました。何者かもわからぬ我々に・・・情愛を感じすぎて涙しかない、そんな暖かい人柄を感じるお手紙でしたよ(^^)

姫路ガンショップ・ガンズさん!ワンオフのカスタムエアガンが注文できる貴重な技術者です!今回はビッグな参加賞とともに大会へもご参加いただきました!

この人のあのエクセルファイルが無ければ大会なりたたんかったんちゃう?っていうくらい重要な役どころ!サバゲー業界、一部で有名なハンドガンおじさん!!おもちゃの友遊さんからご協賛いただいたハイキャパをお持ち帰り♪いつもイベントといえばおもちゃの友遊さん!水道橋商店街でラジコン・エアガン中心とした販売をされています!

フリーダムアートさんから!ソフトハンドガンケース♪今回は応援のお手紙と共にご協賛いただき、またサバイバルゲームタイムスでおなじみフリーダムアート通信コーナーにて、関西スティールのレビューも書いていただけるとのこと!!みなさん!!サバイバルゲームタイムス2019/7月号をお楽しみに!加古川CQBサバゲフィールドでも設置&無料配布しています♪
今回自己ベストが出ました♪電卓デリバリーサービスでおなじみ電卓シューターさん!タイム入力でもご協力いただきました(^_^)/

ジャパンスティールチャレンジ実行委員会様からはもらってうれしいタオル♪アツい戦いには必須です。応援のメールをいただきました。

今回協賛とともに参加もしていただいたHIDEOUTさん!大阪では貴重なスティールチャレンジの常設されているシューティングレンジさんです!一度家族でおじゃましましたが、とっても楽しかったです!!広い、楽しめる、レンタルも豊富♪
皆さん、ぜひ一度行ってみてくださいね(^^)


3位は浦谷さん!タイムは74.03 ハンドガンオープン部門です!

2位はローガンさん!タイムは73.31 アサルトライフル部門です!

1位は澤井さん!タイムは73.03 僅差での戦いでした!



今回の発起人?言いだしっぺ?HGさん、いつも加古川CQB併設レンジをご利用いただいている貴重な常連さん!!『関西でも大会してほしい。』この要望からすべてが始まった…。覚えていてね、このスマイルを!!

*再生には音が出ます、ご注意ください。
ラウンドアバウト!


スモーク&ホープ
浪漫と書いてロマン。

お客様からのご要望で、フィールドも利用して外での競技も行ってほしい、とのご意見がありました。
本来スティールチャレンジは外での競技からスタートしたそうです。原点に帰る意味でも来年、もし開催できた際には検討したいと考えています。光、風、気温をダイレクトに受ける中ではありますが、それも楽しみたい、とのことでした。その気持ち・遊び心は大切だなぁ・・・。でも!!雨が降ったら屋内レンジでしますからね(^^)
  


Posted by 加古川CQBサバゲフィールド at 17:03Comments(0)

2019年5月3日(金祝)関西スティールチャレンジ第一回大会リザルト一覧

2019年05月03日

リザルト一覧です。









  


Posted by 加古川CQBサバゲフィールド at 17:52Comments(0)

関西スティール第一回大会 結果発表!

2019年05月03日

2019/5/3に開催された関西スティール第一回大会の順位表【修正版】です。

ご参加いただきありがとうございました。詳細の写真アップはもう少々お待ちください。

  


Posted by 加古川CQBサバゲフィールド at 17:29Comments(0)

2019年5月3日(金祝)関西スティールチャレンジ第一回大会開催予定!【4/17更新】

2018年12月17日

関西スティールチャレンジ第一回大会(4/17更新icon14

【補足事項】NEW!
今回の大会について、心配のお声が届きましたのでお知らせします。ジャパンスティールチャレンジ実行委員会に2018年10月に大会の件をメールにてお知らせし、開催の許可を頂いています。ただし、JSC様公式の大会ではありません。主催は加古川CQBサバゲフィールドとDVCOKAYAMAの共同開催です。また、ルールに関してJSC様の公式ルールに準拠して催行します。

◆日時:2019年5月3日(金祝)8:30分開門9:00受付開始 10:30スタート予定

◆クラス ハンドガン(タクティカル),ハンドガン(オープン),ハンドガン(リボルバー),アサルトライフル,ポンプ式銃(単発のみ)の5クラス

◆使用可能弾はマルイベアリングバイオ弾0.2gのみ
 
◆参加費 5,000円(税込)

◆予約受付開始は3/1(金)20:00加古川CQBサバゲフィールド予約フォームから

◆定員50名
◆複数クラスへのエントリーは4クラスまで

 ①ハンドガン(タクティカル)【9名】

②ハンドガン(オープン)【15名】

③ハンドガン(リボルバー)【0名】

④アサルトライフル【5名】

⑤ポンプ式銃【1名】

↓↓↓タップで各ホームページにリンクします↓↓↓

=練習スポット紹介(順不同)=

HIDE OUT(大阪 大正区)
AREA151(兵庫 神戸市)
加古川CQBサバゲフィールド(兵庫 加古川市)
射撃処上矢 岡山店(岡山 岡山市)

=協賛企業様一覧(順不同)=

・DVCOKAYAMA(共同開催)
・AREA151
・HIDEOUT
・SGT編集部

ステキなチラシをサバイバルゲームタイムズでおなじみ、SGT編集部さんがつくってくださいました!ありがとうございます。
   


Posted by 加古川CQBサバゲフィールド at 23:57Comments(0)